リンクスプロデュース について

1編の台本を

リンクスプロデュースは
1編の台本を大切にし、その可能性を信じています。
脚本家によって紡ぎ出された台本は、
時に演出家、演者、プロデューサーの方向性によってその姿を変えます。
私たちはその台本の道しるべを頼りに
作品の魅力をより深めていこうという団体です。
 
これまで大阪を中心に、東京、名古屋で上演してきましたが
上記以外の各地でもお届けしていきたいと思っています。
そして作品に携わる全てのスタッフは作品に息吹を注ぎます。
 
どんな作品をこれから上演していくのか 
皆さまに楽しんでいただける作品を上演したいと思っております。
これからも心を寄せていただけましたらと思っております。
 
 


HOKOKI 鉾木章浩

twitter
 
 
関西にて演劇活動をしています。制作・制作協力・企画製作・運営・演劇制作など。
 
公演制作を務めさせていただくご縁を通じ
劇団のみで公演をコンスタントに行っていくことの難しさを感じる。
他方で、生み出された作品、脚本は再演をする機会がない限り
一度きりの公演も多々あることに対し、壁を感じる。
 
こんなにも面白い作品を、
またこんなに素敵なカンパニーを埋もれさせたくない。
 
そんな思いの先に、
リンクスプロデュース第一弾の作品として
各組での男女2人芝居の上演を思うに至りました。
延べ30組60名のキャストがこの作品を上演し、
作品によって色や見え方が変わっていく姿を体験して頂けたとも思っています。
 
このことが実を結んでいるのかは
まだまだこの先にあることと思っております。
上演を重ねる度、ご観劇頂きました皆さまよりお声がけ頂く言葉は
心を強くするものばかりです。
 
2020年、コロナ禍に遭遇し、多くの方が困難に見舞われました。
困難は続いていくかと思いますが
出演機会の創出、また俳優・演出の育成に取組みたいと思っています。
また豊かな社会の実現へ向けて
社会との演劇文化がより身近となる観劇体験の機会の創出を行いたいと思います。
 
リンクスプロデュース、何卒宜しくお願い致します。
 
リンクスプロデュース(2017年~ 企画製作)
スタイリッシュフラワー(2018年 製作)
ワイルドシアター(2020年 企画製作)
 
鉾木章浩
project真夏の太陽ガールズ(2017年~ 制作)
BALBOLABO(2019年~ 制作)
 
 
 

石田1967

元気に笑顔で

twitter

 
 1967年 京都生まれ。大阪発 演劇イベントLINX'S主宰。魂込めた劇団応援プロデューサーやってます。2007年からおもに関西の小劇場を中心に毎年300本以上、観ています。それが発信となって、いつしか、稽古場潜入ブログ書いてました。
 ブログは文章よりも写真多め。twitterは、リツイートもさることながら、写真ツイートも多め。寝ているとき以外はおもに、呟いてます(笑)
 学生の時は、バンドもやっていたので、カラオケとか歌うことも好き。好きと言えば、毎週、週刊連載の漫画を読み漁ってます。普段は、月曜日~土曜日まで、サラリーマンしてます。仕事終わりに劇場へ駆けつけ、ニタニタ見てます。演劇ソリッドアトラクションLINX’Sの開催は未定、いつか開催するために休息中と捉えてください。大阪に住んでるけど、夢はでっかく、全国各地で、LINXしてクロスする社会を作りたい、有志は常に大募集中!! メッセージは、twiterのDMまで‼

略歴

1989年
大阪デザイナー専門学校 卒業
 
1990年
結婚 就職
 
2007年 12月
本格的 観劇スタート 
 
2009年 
9月 ロクソドンタ・フェスティバル2009 劇評家参加
11月 LINX’S~00公演(Soap opera classics)
 
2010年
4月 LINX’S~01公演(in→dependent theatre 2nd)
9月 ロクソドンタ・フェスティバル2010 劇評家参加
12月 LINX’S~02公演(in→dependent theatre 2nd)
 
2011年 4月 LINX’S∞VIBE’S公演(TORII HALL)
7月 HPF2011 審査員参加
9月 ロクソドンタ・フェスティバル2011 劇評家参加
11月 LINX’S~03公演(シアトリカル應典院)
 
2012年
5月 LINX’S~04公演(in→dependent theatre 2nd)
7月 HPF2012 審査員参加
7月 佐藤佐吉演劇祭 個人賞として、石田リンクス賞を設置。
 作品賞 ぬいぐるみハンター『ゴミくずちゃん可愛い』
 俳優賞 浅利ねこ(ぬいぐるみハンター『ゴミくずちゃん可愛い』出演)
 俳優賞 榊菜津美(アマヤドリ『フリル』出演))
12月 LINX’S TOKYO公演(上野ストアハウス)
 
2013年
4月 LINX’S 「NonStop to TOKYO」公演(世界館)
 前年、反響を呼んだ石田リンクス賞を前記公演で表彰式を行う。
 
 俳優賞 林遊眠(劇団ショウダウン)『ウインドミルバレー 最後の三日間』
 俳優賞 三浦求(ポータブルシアター)『フローズン』 
 
2014年
8月 京都学生演劇祭2014年 審査員参加
9月 LINX’S PRIME公演(TORII HALL)
 
 俳優賞 林遊眠(劇団ショウダウン)『マナナン・マクリルの羅針盤』
 
2015年
1月 劇団ZTON1967 『狂犬』 公演 原案 
 動画1 https://www.youtube.com/watch?v=P4_y4LkcOqE
 動画2 https://www.youtube.com/watch?v=WkTKZh-PcDU
2月 KING&HEAVY 『東京ブラストーリー』(公演プロデュース)
5月 カメハウス公演 『罪ツツミツツ蜜』(公演プロデュース協)
8月 劇団ZTON エンタメストライク004『暁!!三國学園』(キャスティング協力)
12月 劇団ZTON エンタメストライク005『覇道ナクシテ、泰平ヲミル』【偽蝕劉曹編】・【真王孫権編】(キャスティング協力)
 

2016年
4月 アマサヒカエメ『アストライアー』(プロデュース協力)
 劇団ショウダウン『メビウス 2016年 春の特別企画』(キャスティング協力)
9月 アマサヒカエメ『次は、終点。』(プロデュース協力)
10月 劇団ショウダウン『メビウス 2016年10月版』(制作協力)
12月 劇団ショウダウン『メビウス 2016年12月版』(制作協力)
 「べろガン×ハネオロシ=」合同公演(制作協力)
 
2017年より、リンクスプロデュースをはじめました。 
 
リンクスプロデュース(2017年~ 企画製作)
スタイリッシュフラワー(2018年 製作)
ワイルドシアター(2020年 企画製作)
 
 

現在は、サラリーマンをしながら
相談くださった公演のキャスティング協力も行っております
 
 
 
 


twitter
 
 

チャンスを掴め!!

公演の最新情報はtwitterでもお知らせいたします。
twitter

inserted by FC2 system